人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらば粉よ

何の弾みか、昨年の大量飛散により目覚めました。

花粉症

かふんしょう、かふんしょう。

花粉による症状。
今年は去年よりつらい。
過去形じゃないのはいまだにつらいから。

友人に花粉症の人がいて以前は
「つらそだなぁ~。」
と思ってた程度だったが
言うは安し、行うは難し である。まさに。

本当につらい。目がかゆくて涙が出るけど、本当に泣きたくなりました。

つらい症状上位四

第四位 目が充血してかゆい
    →目薬さしすぎて反対に目に悪そう

第三位 外出中にくしゃみがでだり(六連発など)鼻水が止まらない
    →知らないうちに鼻水出たりもする

第二位 朝起きたとき(もっぱら昼や夕方も多いが)にのどが痛い
     →泣きたくなり一日分のやる気をそぎとられる

そして第一位は~


第一位 鼻が詰まって寝られない
    →第二位に連動: 鼻で息ができない→口呼吸になる
               →寝ている間にのどに菌がたまる→目覚め最悪

悪循環

のどが痛いと気分も下がります。一日中。


いくら症状がひどくてもそう簡単には病院にはかからない性分なので
今回も自力でのきりろうとしております。

とはいえ民間療法も試してみました。 <つづく>
by ghairk | 2006-04-11 17:03 | 日常のヒトコマ
<< 何を買ったか ラジオ英会話更新 >>