カテゴリ:ふと、想う( 7 )

I'm only sleepingでジョンがいいたかったこと

先に書くはずだっがが忘れていた。

しまった。

個人的解釈で、この歌では

ジョンとおもわれる「あくび」ともう一つ、この部分

Running everywhere at such a speed
Till they find there's no need


が、すべてではないのかと感じた。

「みなさん結構な速さでどこそこ走り回っているね。まぁ、そんな必要ないっていずれ気づくよ」

「あくび」は絶対入れたかったと思います。
[PR]
by ghairk | 2006-08-07 19:47 | ふと、想う

Amazing Graceが終わった

歌で300回やってのでステップ2の100回がとても短く感じる。
今日のシャドーイング20回と確認聞き10回であえなく終わり!
その調子に乗ってFly me to the moonまでいこうかと思ったけど
なんやかんやしてたら時間切れ。

シャドーイングの日本語を考えてみる。

うーん、難しい。

影掛け、伝い語り、

うーん、難しいぞ!!!!

こんなのでどうだ!


影語 えいご


明治の偉人の方々への畏敬の念が深まりました。
[PR]
by ghairk | 2006-07-05 23:42 | ふと、想う

40周年

昨日29日でビートルズ初来日から40年!
感慨深い!!

おめでとう!!!

誰に?


ビートルズの来日はあれが最初で最後だったんだなぁ。

ロックンロール~ミュージック~If you wanna dance with me~♪♪
[PR]
by ghairk | 2006-06-30 16:41 | ふと、想う

英語耳、Parrot's Lawで効果がなかったら?

Parrot's Lawと発音バイエル開始してもうすぐひと月。

ここでふと、疑問がわく

もしこれが自分に合っていなくて効果なかったらどうしよう?


やばい、やばい、たったひと月しかたってないないのに
何なんだ、この積極的なヨコシマま考えは!

答えはこうデス。

自分で決めて、でもって信じて実行しているので

万が一、そして、万が一、効果がなかったとしても!!

そ、そんなの、望むところだーーーー!!!!


こんな時は妙に潔くなります。

行動する権利は自分にあるわけで。

てな訳で信じて続けるのが当面の目標デスネ。
[PR]
by ghairk | 2006-06-28 21:07 | ふと、想う

夏至を涼しく

今日は夏至だ。 さくじつ21日は夏至でした。

温暖化のことが言われ始めて久しいけど
夏が前より暑くなってるのはなんとなく感じます。

なんていうか、カンカンって暑さじゃなくて、もわっと暑い。
ヒートアイランド現象でもわっとなっちゃうんでしょうか。

そのてんいろんな建物とか施設ではキンキンの冷房が入ってて
効き過ぎじゃないかっていつも思ってはいるんです。

そういうわけでチーム・マイナス6%に参加しました。

といっても具体的に何かするわけじゃなくて意思表示と
日常の行動で温暖化を考えようってことです。
やっきになってボランティア活動とかはないのでそういうのが又いい。

たとえば、

冷房は28度で頑張る!
過剰包装やレジ袋は断る!!
ごみを減らす、出さない!!!

といった感じです。どれも基本だー!

日が沈んだあとにベランダや窓際の庭に打ち水をすると
              ↓
蒸気で風が涼しくなる!!!

コツは打ち水のために水を汲むのではなくお風呂のお湯を使う事です。

先人のお知恵はスバラシイ!
[PR]
by ghairk | 2006-06-22 17:24 | ふと、想う

靴下の長さ

ここ十年くらいで野球のユニホームも結構かわりました。
特にズボンはほとんどの選手が足首までの長い仕様のはいています。

WBCで何人かの選手がオールドスタイルのソックスはいていて
話題になっていたけど、あれってジャパニーズスタイルだったんだ。

知らなかった。

でも、本当の日本式は

足首から二十センチくらい線になっていて前と後ろのアンダーソックスが
見えないといけないのです。


最近はプロの選手じゃ全然見れませんが。

巨人の尾花コーチがはいていました。
懐かしい~。
十数年前まで主流だったと思うけど。

最近の中学生はどのタイプなんだろう?
[PR]
by ghairk | 2006-04-30 22:05 | ふと、想う

電子名詞

エキサイトブログの新機能ネームカード?

まだ良くわからないけど今度登録してみよう。
[PR]
by ghairk | 2006-04-26 19:40 | ふと、想う