強烈な蚊取り線香

睡眠は非常に神聖なものだ。
そう、蚊が一匹でも部屋におろうものなら・・・

立て付けが悪いんだろうか、網戸が破れているんだろうか
その蚊が最近なってからよくまぎれてくるようにもなって。

昨日もまぎれこんだのがいたから例のごとく「ベープ」投入を決定。
ベープは蚊とり器の一種で四角いメンコみたいなので水性じゃないやつ。
と、その時部屋の片隅に蚊取り線香を発見

→もちろん使いたくなった

ベープは起きるまでつけっぱなしで電気を消費してしまうが線香はある程度の
ところであらかじめ折っておけば自動的消えて環境にもいいではないか。
去年のだけど使えそうだったから着火。

さすがは日本伝統の一品!蚊に悩まされることなくめでたく入眠そして起床。

しかし、何かがおかしい!

いつもに増して起きたときの気分が悪い!
頭がボーとするし脈もはやい。
何時間たってもやっぱり気分が悪い!
おまけに部屋に線香のにおいが染み付いているではないか!
服にも布団にも。

間違いない、寝ていた時に線香のにおいによって脳の調子がくるってしまった。
かなり時間経っているのに、扇風機で換気もしているのにまだくさい。

恐るべし、一年前の蚊取り線香!

密封しておけばよかったものを空気に触れて酸化しちゃったのね。
それにしてもまだ気分わる...

最近の蚊は素早くないかい。
昔は素手でやっつけれたのに近頃はよく逃げられる。

蚊の運動神経が増したのか、こっちの運動神経が衰えたのか。

当分はベープで行こう。
[PR]
by ghairk | 2005-06-03 22:43 | 日常のヒトコマ
<< 2時間が置いていった物 昔はクモの巣 >>