フォレストと精読の開始

やっとことフォレストと精読を始められました。

ずーーーと、思ってたのになぁなぁになってしまってて。
意を決してしてみまえば何のことはないのだけど。
とりあえず三日で終わんないように注意です。

精読はいわずもがな、「英語上達マップ」の中の学習法で、
特に自分、太古の昔から読みに苦手意識あってあえて避けて来た部分もあるから
じっくりこなすべし!!
倉庫で見つけた高校のサブのリーダーの教科書は15課あってひとつが350語くらいなので割りと軽めのようです。
今日の1課は松坂投手の話だった。
2000年の教材だから内容がすごく懐かしくてなんか楽しい!
その後音読に移して、7課を一週間かける7周くらい、全部で150回~200回読むぞ!!
15課あるからこの作戦だと2回分つかえる!!

次にフォレストは「書籍」としてしかも「音読」します。
小説と同じ感覚で、500頁以上あるけど、それでも「音読」!
一日一単元読めたら2ヶ月ほどで終了できると思うからその後練習問題とかしてみよう。

道は長いな・・・。
[PR]
by ghairk | 2007-01-13 21:50 | 英語
<< 知らなかったよ、「of which」 瞬間英作文の話の続き >>