正月はめでたい!

新年おめでとうございます!!
年越してもう一週間たってしまいました。

今年は生まれて初めて初日の出を見た。
曇っていて、なかなかお日様が出てこなかったからあきらめて帰りかけたんだけど
そうしたら拍手がおこって、あわててもどった。

日の出があれほど感動的だと思わなかった。

天気予報が外れてよかったよかった!

さて、

小学生のころ掃除の当番で校長室がまわってきました。
校長室の当番は最高なのです。

もともときれい

掃除機使えてすぐ終わる

当番の相棒と校長先生以外誰もいない

と、いいことずくめ!!
そんな中ある日先生の机に本があった。
題名を見てしびれました。

「正月はなぜめでたいか?」

そ、そ、そんなこと考えたこともなかった!

正月は一冊本が書けるほどにめでたいのです。

正月はなんであんなにめでたいのでしょうか?
しかし、答えはいまだに見つからない…


そんなこんなで今年の目標!

1、仕事をする!(1年半食客)

2、英語学習の継続!!

3、具体的にTOEIC換算で900点以上!!!
   まてよ、まてよ、正月だし大きく出ちゃえ!950点越えだぁ!(さすがに満点はいいすぎ)

4、人生の目標を見つける!!!!


ブログも粘って書いていくゾ!
[PR]
by ghairk | 2007-01-09 20:56 | 日常のヒトコマ
<< 11月以降 英語系 2007年へ向けて!! >>