いざ、只管朗読へ!

最近英語関連ばっかりだな。


注文したぜったい音読の標準編が届いてガゼンうれしくなった。

なぜかはわからん。

さっそく朗読にはとりかからず、とりあえず今まで参考になった書物の技術等を駆使して付属CDを自分用に作り直す事をしてみる。周波数を強調したり、モーツァルトを入れてみたり、速度あげたりと。復誦用も作ったけど、案外コレがひと手間かかりましたわ。

ちょっとまって、
國弘さんをはじめ、英語の名人の方々が必ず言われていること、

「ペラペラ、聞くだけ、ネイティブなみ、努力なし、こんな甘い言葉に惑わされるな!!」


肝に銘じます。コレで最後。

もう小手先の事色々しませんから。


いよいよ中学生の教科書のハテナキ音読が始まります。
マサニ、「魂の音読」 タマシイノオンドク

12課×500回

6000回

がんばりまーす。
[PR]
by ghairk | 2006-09-02 19:06 | 英語
<< やっぱり秋か 只管朗読に目覚める >>