人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタミンB12とグリシン

グリシンがおもったほどではなかったので今度はビタミンB12を摂って見た。

一ヶ月くらいたつかなぁ。

普通に食事でまかなうには豚肉とかたくさん食べないといけないし、
しかも毎日は無理なんで例によって錠剤です。

ネイチャーメイド ビタミンB12

なぜビタミンB12かって言うと、
このビタミンは光に対する感受性を高めて体内時計を正常にする働きがあるそうです。

ドリエル摂るよりはいいっすよね。安価だし。

でもって、効果の程は、

うーん、恐らくグリシンより効いたとおもわれる、わたしには

午後起き常連だったのがここ最近は何とか午前中に起床できているのでB12の効果だと思われます。

でも相変わらず、

六時前の涼しい時間に起きて、
朝ごはんを食べる前に近くの神社まで散歩して、
朝を有効に使う!!


という理想は持つだけ持っています。

理想に近づきたい。


<体内時計を戻すポイント集>

● 眠る時間がずれても、起きる時間はずらすべからず!

● 目覚めたら2,30分はお日様にあたる!
 (紫外線大変なんで日陰で。UV止め、UVカットメガネをわすれず。
  無理な時は極力窓際へ。)

● 起きてできるだけ早く朝食を摂るべし!
 (ブドウ糖を摂りたいのでパンと珈琲よりご飯が良い。できるだけたくさん。)

以上が体内時計を正常に保つコツです。
by ghairk | 2006-08-01 23:02 | 日常のヒトコマ
<< プールの中 納涼花火大会 >>