150語/分で歯ごたえ

Parrot's Lawステップ1,2それぞれ

Savoy Truffle,Open Arms

が終盤に向かってモウレツニ突き進んでおります。

150語になってCDにあわせて音読とシャドーイングが
ちょっとツマヅク部分がでてきたかな。
何でかしらないがシャドーイングのほうが引っかからなかったような。

音声を機械的に口から出しているだけだからかな?


Savoy Truffleの菓子の中で色々お菓子の銘柄がでてくる。
そのなかのMontelimar、日本語ではモンテリマールってのいうのがあったんで
アルクの辞書で見てみるとフランスの地名と出た!
更にGoogleの画像検索でそれらしきお菓子を発見。
気になったので図書館へ行って辞書と(おっきなやつ)地図で調べてみるものの
載っていない。残念。
ネット地図で見るとフランス南部の都市だとわかった!やったー!

サボイトリフとモンテリマール食べてみたくなりました。
日本に売っているのかな?
[PR]
by ghairk | 2006-07-14 18:46 | 英語
<< ジョージのSavoy Truf... 人気ブログ >>