Parrot's Law 1曲目300回終了

1曲目のFly me to the moonがやっと終了。

当初は1曲1週間で終わらせる予定だったが…。

100回目からの発音記号を見ながら聞くにはいって失速!
200回以降の歌いながらは割と早く(といっても1週間)オワラセレタ。

で、終わってみての感想ですが、

思っていたほど、そこまで、劇的には耳の変化は感じられない

のが正直なところ。

220回終了時と300回終了時に録音したのだが
こころもち、ほんのこころもち、300回終了後のほうが発音が良くなった気がしました。
さすがに1日2,30回聞くと最後のほうは修行みたいに思えてきました。

しかし相変わらず、「自分の英語録音+自分の声」には参りますわ。
少しはなれたけど。

めげずに2曲目のIn my lifeを開始しました。
これはBeatlesのカバーで好きな曲なんで聞き易いです。

これも300回やるつもりで。
二の舞にならないように100回終了後のペースを保つのが目標。

本日50回終了。

まだ英語耳(=発音練習)は開始していなかったのだが
そろそろ英語耳ドリル(=Parrot's Law)と平行して練習しようと考えている。
発音練習は全部通しても20分程度みたいだし。
[PR]
by ghairk | 2006-05-29 23:39 | 英語
<< がめつい外国人を見た 英語耳200回終える >>