TOEICの結果が来た

先月受験したTOEICの結果が遂に送られてきた。

まさにドキドキワクワク~。
これって合格通知のとき以来の感覚?

でもって封を切ってみる。
凄く親切な封筒でミシン目がついてあった。
手紙は必ずハサミを使うのでその手間が省けた。

スコアを見て、目の当たりにして正に驚愕。
ある程度の覚悟を持って臨んだが、予想以上に負傷。

「・・・。」

特に読み部門がどうしようもなかったわけで。
以前の海外生活はこれにて夢幻と確定、せざるをえん!

改めてTOEICはすばらしいと思った瞬間だ。
英語の能力を的確に表す。
素の実力を知りたい場合はあえて
小手先の対策等をしないほうが良いと思った。

その封筒にはスコアシートの他にスコア分布表や
TOEIC LPI(TOEICのスピーキングテスト)
の案内などが入っていてそちらも結構興味あった。

渡英前にスコアを知れてよかった。

これって起爆剤になったりするかも。

しかしまぁ、こんなにヒドイとはね。
道は長いですが当面は900点以上目指して頑張ります。
[PR]
by ghairk | 2005-06-25 23:37 | 英語
<< ラジオ英会話のMDが 渡英マデアト8日 >>